応援バナー

プロフィール

うぃんぐ

Author:うぃんぐ
てきとうなものに対するコメントレス用、そして応援バナー置き場。
コメントレスを連続してみれば何か新しい発見が…ないって!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



「予定調和」2人殺されてネーナが殺されそうになるまでが地味に長かったんでエクシアくるなぁ・・・と思ったらやっぱり来ましたからネェ。
3人仲間になるには多いから削った!?(ェ
スーパーモードですネ、トランザムシステムは。

風子はひとでワールドを発生させて相手を一定時間混乱状態に・・・むしろ自分の動きが止まりそうだ・・・。

というか男はいらないから削った!?(ぇ
トランザムシステムって名前でしたねー。何だかんだいって性能がモノをいいますね。

風子は無意味に豪華な演出とかありそう(笑。
杏はきっとテーマソング流して泣き落とす必殺技があるんですよ(ぇ


匿名希望さん
mixiにブクマするなんて,とんでもない悪人がいるものですね。
人のプライバシーとか考えないのでしょうか。全く。


あ,そう言われてみりゃ,「AIR」に限らず,鍵作品ってどれも超展開なんですよねw

さて,本題としては,私はエロゲだけじゃなくて,アニメや自分が好きな他の媒体(最近好きになったのでは,TRPGなんていい例ですが)も,表現媒体としてはかなり自由に出来るはずだと思っているんですよー。

端的な例を出せば,アニメでは・・・最近は「ef」とか分かりやすかったですが,シャフトの作品で,新房昭之さんや大沼心さんみたいな若い方達が頑張っていますがね。
(まあ,それ以前にあれはエロゲ原作なんだけどw)

何て言うか,エロゲやエロゲファンを良きライバルとして考えているというかね(笑)

いやね,エロゲファンの方は良く,「エロゲほど自由な表現媒体は無い!そこがエロゲの魅力なんだ!」って仰るじゃないですか。
自分としては,それに負けない熱さを持って行きたいな・・・と。うん,それだけ。

つまり,「ずるいよー,エロゲだけじゃなくて他の媒体にもその自由さを分けてくれよー!」みたいな嫉妬?(^_^;)


・・・でも,やっぱりアニメの良さって,如何に限られた枠の中で,筋道に沿いながらも,ちゃんと魅せてくれるかだと思うんだよね~(爆)
そういう意味では王道的な,保守的な部分が目立っていた方が,ある意味では良いことなのかなぁとも思います。

個人的な経験では,エロゲの好きな部分は瞬間的な感動で,もう本当にものすごく強烈なインパクト。(ほら,他のエロゲをやらないダメな鍵っ子だから,俺w)
で,アニメは,衝撃度は低いんだけど,見ている最中や見終わった後に思い返して,徐々に響いてきて,じんわりと残るっていうのが多かったんだよねぇー。

そこら辺の好みとかも関わっているのかなぁとか思います。
どっちかっていうと後者の方が好きだしな,俺(笑)

だ,だからってエロゲが嫌いだなんて言っていないんだからっ!
むしろもっとやれと思うんだけど,金と時間がねぇorz
特に金がねぇ(笑)


ま,とりあえず,今回のうぃんぐお兄ちゃんの文章を読んで,買ってからもう1年間も積んでしまっている「Ever17」をやろうと思いました(笑)
そんな感じの〆。
あ,あと書き忘れてて,メチャクチャどうでもいい私事なんだけど,世界樹の迷宮がやりたいです(笑)

絶対に俺向きなRPGだと思うんだよね。
っていうか,TRPG好きな人向きっぽい匂いがぷんぷんとw

アニメは時間が決まっているという枠組みの中でどう表現するか。
少なくともEVER17はやろうよ、うん。

<< タイトルなし | ホーム | タイトルなし >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


